やさしいドッグランへ

やさしいドッグランへ_d0051614_563078.jpgパパが、提唱している、「やさしいドッグラン施設」の実現に向けて、代々木公園ドッランで試行が始まりました。ドッグランというと、健康な愛犬家の方々がご利用になると言うイメージをお持ちの方が多いと思います。しかし、体にご不自由な方も、愛犬とドッグ

やさしいドッグランへ_d0051614_5103035.jpgランを利用してみたいと思っている人は多いのです。そこで、駒沢公園のドッグランでは、施設の狭さから実現出来なかった、体のご不自由な方に、愛犬とのドッグランを体験してもらおうと、その実現に関係方面に働きかけをしています。

やさしいドッグランへ_d0051614_5194931.jpg
   その第1段階として、過日、オープンした代々木公園ドッグランで、試行トライアルを
   行いました。

やさしいドッグランへ_d0051614_51747.jpg
   また、盲導犬に対する、ハーネスを取ったエンジョイ・タイムもサポートしてゆきます。

やさしいドッグランへ_d0051614_5212866.jpg
   第1回目の盲導犬ニータちゃんのハーネスを外しての気持ちよさそうなランニ
   ング姿は、とても感動的でした。
by papikenmama | 2007-05-08 05:03

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama