トイレのしつけ教室・・

トイレのしつけ教室・・_d0051614_726956.jpg我が、いとしのラックちゃん・・現在のパパとママの悩みは、室内トイレの確立を高める事・・(笑)天気の日は、パパの朝夕のお散歩で問題がありませんが、外にお散歩に出られない日は、室内で指定の場所にオトイレさせます。場所は、もう覚えてくれてるのですが、ポイントのシートに的確にしてもらう事が、今のラツクの課題です。

トイレのしつけ教室・・_d0051614_7303187.jpgそんな時、駒沢公園の知り合いのショップで、「オトイレしつけ教室」がタイミングよく、昨日、開催さました。早速、パピヨン愛犬家のお仲間を誘って、このセミナーに参加して来ました。講師は、愛犬の友などでお馴染みの海外の愛犬事情に詳しい臼井京音さんです。和やかお話の中にも、愛犬家が守らなければいけない大切な事柄をわかり易く1時間に渡って講演して頂きました。

トイレのしつけ教室・・_d0051614_7383160.jpgそんなセミナーの中、参加者の中で一番、落ち着かなかったのは、ラック・・(笑)いつもなら、ノーリードで遊べるこのショップの室内ドッグランで、ジッとしていないければならないので、ちょっと不満ぎみ・・「ラツク!お前のために聞いているだぞ・・」とパパはラックに小さな声で耳打しましたが、ラックには、ご理解頂けず、セミナーの開催中、パパの膝の上で、モソモソモソ動きまわっていました。ラックには、まだ、パパの気持ちが判っていないか?(笑)

トイレのしつけ教室・・_d0051614_7481578.jpg

by papikenmama | 2006-12-17 07:27

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama