サザエさん♪サザエさん♪

d0051614_752671.jpg町の商店街の至る所でサザエさんファミリーを見る事が出来るが桜新町商店街です。各商店の出入り口の、あっち、こっちでサザエさんファミリーの立て看板を見る事が出来ます。電信柱や電源機にもサザエさんファミリーが楽しく描かれています。それも、そのはずで、ここ桜町商店街の近くには、サザエさんの原作者の長谷川町子さんの膨大な資料を展示してあるサザエさん美術館があるのです。
パパの子供の頃からのこの人気漫画の原作者・長谷川町子さんは、ここ桜新町でサザエさんを描いていたのです。ママと買い物に桜新町に立ち寄る時は、まるでサザエさんの漫画の世界で買い物をしている様な気分になります。

d0051614_812385.jpg長谷川町子さんが描いていたファミリー漫画・サザエさんの世界には、今の荒れた現代社会の家族事件など、まったく無縁な円満家族が登場します。話題は、いつも、優しい家族の話しばかりです。それでいて、登場人物には、明確なキャラクターがしっかり位置づけされています。お人よしの人たちが集まり、悪人は登場せず、いつも朗らかなサザエさん一家。鉄腕アトムやのび太君などの発展性のある漫画ストリーと違って、日常、何処のご家庭でもある、ほのぼのした家族の出来事を長く書き続ける事は、原作者にとっては、想像以上に大変な作業ではなかったでしょうか?サザエさんは、漫画からTV漫画なって全国放映されてから、さらに人気が高まりました。サザエさん・・優しい漫画です。

d0051614_8163690.jpg
チコとラックの後ろに立っているサザエさんファミリーは、画像ソフトでの張り合わせではありません。只今、サザエさん美術館では、美術館の入り口で来場記念撮影会を開催しており、実際に記念撮影用に立てかけられた鮮やかなサザエさんファミリーなのです。
by papikenmama | 2006-09-03 07:53

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る