KIZUNA

d0051614_17481330.jpg「絆・今、私たちに出来ること」。この言葉は、今年の夏、日本TVの「愛は地球を救う」の番組のテーマです。
毎年の夏に、この番組を見ると、いよいよ今年の夏も終わりかな・・と思う日曜日です。番組の随所に出された全国各地からミニインタビューされた「あなたにとっての絆は?」と言う問いかけに、多くの人が、伴侶の相手を名を名指しで答えていました。
パパも、もし、TVのインタビューでそう尋ねられたら、きっと同じ答え出してしていると思います。
もうママと一緒になって長い年月が経ちました。沢山の思い出を作った様な気がしますが、では、どんな思い出が一番楽しかったと考えると、なかなか一番楽しい事が、すぐに出て来ません。(爆)
でも、パパは一番楽しい思い出が、すぐ出てこなくても、二番三番の楽しい思い出を沢山、これからもママと一緒に作ってゆこうと思っています。そして当然、その中心になるのは、この画像でママが抱き連れている子供たちです。パパとママが、ささいなケンカをした時も、大きな瞳で心配して二人を見つめてくれていますし、楽しくパパとママが話している時には、必ずこの子らが真ん中に割り込んで来ています。その意味では、「パピヨンは私たち夫婦を救う。」です。(笑)
d0051614_175292.jpg
    今日もママとお買い物。二人が目で追うのはパパではなくママなのです。(笑)




24時間愛は地球を救う・・ダーツの旅的・インタビュー特別編
石川県宝蓮志水町 絆おじさん!名言集
d0051614_19384229.jpg*あなたの一番大事な絆は?
*「おかあちゃんやね。妻やね。」
*「そして、よう付いて来てくれたなあと思う。」
*「よう、ワシの所へ来てくれたなあと思うね。」
おかあちゃんに面と向って、ありがとうって
言った事ありますか?
*「別に、そんなもの当たり前やと思っているからやろね。」
・・・・・・・・
d0051614_19431381.jpg*「結局、さだ子 お前のおかげやとワシは、そう思うね。今、思う。」
*「ワシがなんぼかしてきたという考えやったけども・・」
*「さっき、そう問われてやね・・ああ・・」
*「自分の幸せは、おかあちゃんのおかげやったなあと、
 今、思うねえ。」
*「さだ子、長い間、本当ありがとう!!」

d0051614_18254373.jpgママと二番目の楽しい思い出の一つ。ハワイ旅行で・・ハワイ島のホテルからリムジンサービスでお買い物。行き先は、なんと野球場で開催されているフリーマーケット。
この車でフリーマーケット?パパは信じられない!
今から考えると、この頃からママのお買い物好きは、既に兆候が現れていました。(笑)

d0051614_18332873.jpgオアフ島に戻っても、今度は、ママは、アウトレッドにお買い物です。良い品をリーズナブルにGETするのがママの得意技ショピング。その成果は、ポター役のパパの腕に・・

当時、バスを使ってわざわざ辺鄙な所にあるアウトレッドに出向く観光者は少なく、これだけの量の買い物をして帰る日本人の姿に、まわりの人は、目が点。(笑)

ハワイに着いて、その殆どの日程をショッピングに・・それも自分の物はさておき、人のお土産ばかり。優しいママさんの心づかいとショッピングパワーにパパは、ただ驚いたり関心したり・・(爆)


d0051614_18442682.jpgこのままでは、二人のロマンティクな思い出は作れないと、焦ったパパが、やっと強引なママを口説き落として最終日、ホテルのハワイン・フラ・デナーショーへ・・その時、撮った貴重なフラ・ショーの写真がこれ!この時以来、フラのダンスと聞くと、パパは、ママとの楽しくも、辛い?ハワイ旅行を思い出すのです。
ハワイでママと一緒にフラダンスを見たのは、シダの洞窟とこのホテルでのデイナーショーの2回です。いずれも二日酔いだったり、疲れた時だったりして、素敵だ・・と思いつつも、よく記憶しておりません。そこで、いずれ二人の一番の楽しい思い出になる様、また行ける日を楽しみにして日々がんばりたいとパパは思っています。ラックがお留守番出きる頃かな?
by papikenmama | 2006-08-27 17:49

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る