ケンちゃん・・

ケンちゃん・・_d0051614_12432535.jpg今日は、ケンとチコとラックを乗せてドライブです。チコとラックはパパの運転席の横。ケンは後ろ座席です。まだケンだけの時は、ケンは常に運転席の横でした。チコが来て、その座席は奪われてしまいました。(笑)ラックはさすが自分の子なのでチコはうるさがりながらも、同じ席に同席しています。ケンも遠慮しないで、パパの横に来ればいいのにとパパは見てて思いますが、パパの前では強気の強いチコは、ケンに席を絶対譲りません。しかたなく、ケンは後席で我慢します。強気のチコと優しいケンの車内での席取り姿は、うちのママとパパの関係を見る様で、パパは思わずケンに「男は我慢・・」と微笑んでしまいます。(笑)ケンを後ろ席に追いやって、ラックを足元に従えるチコの姿は、車内では女王様の様です。ケンは、小さい時からドライブが大好きな子でした。チコが来なかった頃は、いつもパパの横で外の景色を眺めてはご満悦でした。その意味では、我が家が多頭飼いになった事で、ちょっと寂しい気持ちにさせているかもしれません。今度、ケンだけ一人、独占でドライブしようね。ケンちゃん・・_d0051614_12551221.jpg  ケンはたまに車内の後の座席を下で寝る時があります。大きな体のケンが、座席の下の間に寝ると、パパの車は突然、広いリクライニング座席となります。(笑)パパは今、ケンの体重が増えている事に大変、心配をしています。ケンはもうすぐ12才になります。動物病院の先生からも、「もう、これ以上は・・食事に気をつけてください。」とイエローカード宣言が出ています。年に見合ったダイエットの食事対策が求められているのです。そこで、ダイエット作戦でのキーマンは、1日ケンと一緒にいるおば~ちゃんの気持ちが重要となります。今まで、おば~ちゃんは、「愛は与えるもの・・」とケンの食事については、栄養過多の与え方をしていたはずです。その考えを本当に、切り替える必要が出て来ました。毎日見ている、おば~ちゃんにとってケンの体重は、「変わっていないです・・」と言い切りますが、週末の度にパパが見るケンの姿は、あまりダイエット効果に功を奏
ケンちゃん・・_d0051614_138397.jpg
していない様にも見られます。誰かが、ケンの食事に対して厳しい警告を出さないと、本当に意味でケンに長生きをしてもらう事は出来ません。 1回の食事の量と適宜な運動が大切・・散歩はしている様なので、まずはフード減量・・パパもこの所少しお腹が出て来まし
ケンちゃん・・_d0051614_13124650.jpg
た。ケン、パパも、最近、ここのところ、お腹が少し出てきたぞ!(汗!)一緒にやるか!
by papikenmama | 2006-08-12 12:50

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama