オラクル犬・・

d0051614_0212641.jpg今日も暑かったですね。職場では、エアコンがフル稼働です。省エネを目指す会社では室内温度を25度に保つ様にセットされていますが、ビルの窓から照りつける夏の厳しい気候では、うまくエアコンを自動にセットしておかないと26・7度にすぐ温度が上がってしまいます。職場の机には、我が愛犬の写真をピンで止めて飾ってあります。「あら、可愛い子ね!」と社員に言われる度に、不思議と気持ちが嬉しくなってキーボードを叩くスピードが上がってゆきます。(笑)数年前、大手町の外資系企業に職場に社長室所属の癒やし犬が登場して話題になりました。パパも、もし許されるのならチコがパパの職場にいてくれてパパの仕事振りを静かに見つめてくれると嬉しいな~なんて叶わぬ夢を見た事があります。朝、車にチコを乗せて会社に行き職場で横に座らせて仕事する・・愛犬家にとって理想ですね。
d0051614_0432740.jpg自宅でのチコは、パパがPCに向ってキーボードを叩いている時は、非常におとなしく、静かなチコです。最初は、パパの背中を穴の空く様に見つめていますが、しばらくすると大きなため息をしながら肩を落とし、ウトウトと眠り始めます。パパがPCに向っている時は、チコはパパは、何処にも行かないと思い、安心してパパの後ろで、眠る事に決め手いる様です。(もちろん、ラックもチコのの真似をして横で寝ています。)ママが部屋で動いている時は、チコとラックは、赤い糸でッマに引かれた様にママの後を追っかけていますが、おおむね、一段落した後に、ママの横で横になりパパの後姿を、おとなしく見つけています。こんな姿を見ているとチコもラックも会社の職場で、ひょっとして見事な癒やし犬を勤めてくれる事が可能ではないか?と思い過ごしてしまう最近のパパなのです。現実には不可能な事ですが・・(笑)
d0051614_0393093.jpg
パパの職場のデスクの上には、パパが厳選したフィギア人形が仕事の邪魔にならない程度に飾ってあります。パパは、隠れたドラマフォギアのコレクター・・・フィギアを組み合わせて置くことにより、より深みのあるフィギアドラマが生まれて来ます。最近ではコンビニでも、この手のフィギアをおまけ付きで、たまに販売している時があります。楽しみですね。
d0051614_0403764.jpg
仕事の邪魔にならない程度にデスクの壁には、我が愛犬の写真を数点と下北沢の骨董屋で見つけた可愛いスヌピーの人形が飾られてあります。自分の愛犬と一日一緒にいながら仕事が出来れば、最高の幸せですが、なかなか、これは実現出来そうもありません。せめて、写真を貼って思いを寄せながら仕事バリバリ頑張らなくちゃいけませんね!
by papikenmama | 2006-07-28 00:41

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama
プロフィールを見る
画像一覧