下北の秋・・

下北の秋・・_d0051614_16404922.jpgやっと時間が空いたのでママがお友達に会いに下北に出かけるというのでパパもチコとラックと一緒にお邪魔虫で付いてゆくことにしました。下北は若い頃ママと一緒に住んでいた街。まだ、チコもラックもいなかった頃です。お友達と会う前に昔懐かしい町並みを見てあるきました。駅前の踏み切り前の銀行はスパーになり、ママと待ち合わせした駅前のドトールコヒー店は小田急線の地下工事のためになくなっていました。商店街も微妙にレイアウトが変わっていました。土日になるとパパが散歩がてらに捜し求めた中古音楽レコード店も減っていました。衣料店もカフェも出入りがあったようで新しい古着店やアウトレッド店が増えているようでした。変わらないのが駅前の長い開かずの踏み切りと本多劇場・・そしてラーメンのM亭。ジャスレコードを聴いた昔ながらの某喫茶店。変わってないようで微妙に変わった下北の商店街でした。

下北の秋・・_d0051614_16591524.jpgそして以外に増えたのが愛犬と入れるカフェレストランです。商店街以外にもちょっと奥に入り込んだ住宅地の静かな中に落ち着いた愛犬と同伴できるお店が多く出来ていました。心地よい秋風が吹き抜ける店内は程よい座席をスペースが確保され友人たちと、つい長話をしても店員の方が気持ちよく応対しくれるお店が増えました。住宅地の愛犬カフェ・・癒しのひと時・・安らぎました。写真(下)はお友達のお子さんとデート?をするご機嫌のラックです。

下北の秋・・_d0051614_178194.jpg

by papikenmama | 2009-09-13 22:42 | パピヨン

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama