久しぶりにブログ書き込み・・

久しぶりにブログ書き込み・・_d0051614_181897.jpg新しい年になりました。今年もよろしくお願い致します。久しぶりのブログの書き込みです。しばらく書き込みをしなかったので、友人から、どうかしたのか?とたずねられた事もありました。確かに、しばらく書き込んでいませんでしたが、大意はありません。しかし、今晩も、ある遠方の友人から、「元気なの?」との問い合わせ・・

あえての理由を言うなら、やはりママの妹の突然の死をきっかけに、少し自分の年齢に比例して夜間のブログ書き込み時間を短縮して愛犬へのふれあいに時間を増している事かも知れません。でも、書き込みを休んでいる間、当方が思っていたよりも、遠方の方々が、このブログを覗いて頂いている事に改めて再認識させられました。ありがたい事です。ただ、今年も、このブログのタイトル通り、亀の子UPのブログである事は、残念ながら今年も相変わらず変わりありませんね。(笑) W&Mさん、その点のところは、ご勘弁くださいね・・
久しぶりにブログ書き込み・・_d0051614_131374.jpg
年始、ある日の早朝、愛犬と公園の散歩道を歩いていると、付近を同じく散歩していた親子の会話が冷たい冬の空気を通して聞こえてきました。
子:「パパはなぜ?犬を飼う事は反対なの?ママは飼っていい・・って言っているのに・・」
父:「犬を飼うと、ママはパパより犬の方を可愛がり、ママはパパを愛してくれなくなる。」
子:「ふ~ん・・犬って、ママの愛情をそんなにパパから奪ってしまうんだ・・」
父:「犬を飼い始めた家族のパパは、皆、言っているらしい・・」
子:「そんな事ないよ・・」
父:「嘘だと思うなら、この付近を散歩しいているお父さんたちに聞いてごらん!」
そんな会話が聞こえた来た瞬間、なぜか、散歩している自分の歩き方が急に小走りになったことに気づきました。
久しぶりにブログ書き込み・・_d0051614_20509.jpg
年始早々、飛行機に乗る我が愛犬。いつもの様に3匹一緒のゲージに入る予定が、突然、ケンが拒否反応。このゲージには入りたくないと抵抗しました。3匹の中では、一番フライトに慣れているケンが珍しく搭乗前の反抗期・・やむなくケンだけを別ゲージに入れて搭乗してゆくきました。歳を取るとガンコになるのは人間様と同じですね。(笑)
by papikenmama | 2008-01-08 20:56 | パピヨン

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama