渋谷のX'mas・・・

渋谷のX\'mas・・・_d0051614_23423920.jpgおば~ちゃんが、昨日、突然の高熱で病院へ向かいました。検診の結果、風邪をこじらせての熱と判り、自宅で今は、安静にしています。寝込んでいる、おば~ちゃんの邪魔になってはいけないと、静かなケンだけをおいて、チコとラックを連れて、渋谷界隈をお散歩しました。X’masを1ヶ月後に控えた、ハチ公の銅像も、綺麗に磨きが、かかっていました。このハチ公も前で、ケンも小さい頃、幾度も写真を撮りましたが、人ごみの中で、撮る写真は、結構、大変で、特に、リードを一時、離す時は、いつでも、緊張してシャッターを押します。この時も、パパの後ろでは、若い高校生らしき、女の子が、携帯電話のカメラで、チコとラックを後ろからパパラッチ!「おじさん!可愛いチワワちゃんだね!」と声をかけられ、思わず、パパは、「・・・・」。小さいラックがチワワに見えたのでしょうか?それにしても・・なんとも・・


渋谷のX\'mas・・・_d0051614_235365.jpg駅前のスタバは、数年前は、抱いていれんば、小型犬同伴でコーヒーが飲めましたが、今は、ダメです。しかたなく、最近は、青学近くのお店のオープンテーブルで、コーヒーしています。ここのお店では、働く半分の従業員の方が、大のワン子好き。店内は、愛犬同伴では、入れませんが、オープンテーブルで寒さをこらえてコヒーします。最近、渋谷駅、ハチ公前にオープンした旧東急電車のレトロ車両の画像です。駅前広場に、この車両を置き、車内では、昔の玉電車などの写真パネルが貼られて、待合の人々に憩いの場を提供しています。もちろん無料です。

渋谷のX\'mas・・・_d0051614_042156.jpgこの電車の車両に昔、乗った事があるパパは、結構、懐かしい気持ちになり、思わず、チコとラックを車両の前に立たせて、記念ショットしてしまいました。渋谷駅の週末は、買い物をする人や、飲みに行く人たちで、ごったがしていました。その中を、2匹のパピヨンが、散歩して歩く姿は、以外と目立ちます。(笑)今年は、お店のイルミネーションも、昨年より、ちょっと、控え気味に見えましたが、これから、道玄坂などの並木にX’masイルミネーションが、クレーンなどを使って飾る準備が行われると、そろそろ、ラックに可愛いいX’mas服を買ってあげたいと思っているパパですが、パパが下手に買うと、ママが、「センス、悪い~!」と、指摘されるので、ママと一緒に買う事にします。(笑)


渋谷のX\'mas・・・_d0051614_018711.jpg

by papikenmama | 2006-11-19 00:01

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama