朝の散歩

朝の散歩_d0051614_8404650.jpgお盆休み。ここ数日は朝の散歩も車も人影のなくとても空いた歩道を散歩出来ます。この日はチコとラックを連れて神宮前までのんびりと散歩です。この時間、道ゆく人は新聞屋さんか、ビルの清掃車両の人たちだけでチコやラックのかける声も普段より大きく散歩道に響くような気がします。毎年、この時期愛犬の散歩は朝夕夜しか出来なくなります。昼間の路上の温度が急激に上がり、照り返しの暑さで曇り日でも愛犬には厳しい温度に上がります。

朝の散歩_d0051614_8425460.jpgよく昼の炎天下、日影といえども愛犬を散歩させている人を見かけますが、あれは、ちょっと犬にとってはかわいそうですね。そこで、ふと思いついたのですが小型のシール温度計を犬の首輪に付けたらどうでしょう?飼い主が見えるように首輪の真上当たりに表示するのです。そうすれば飼い主も犬の目線になって犬が路面を歩く暑さを把握できると思います。(もう何処かで商品化されてますかね?)


朝の散歩_d0051614_859943.jpg

by papikenmama | 2009-08-15 08:22 | パピヨン

我が愛妻とパピヨン犬3匹の日記でしたが今では、我が家にチコ一頭のパピヨンになりました。今日もパピヨン抱いてママが行きます。 LastUpdates:2009/12/12-2018/03/01


by papikenmama